2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

【カオルが愛したアニメたち】 ~CowboyBebop~ 

どもども、カオルですm(__)m


最近、無性に昔のアニメをみたくなるのですお(^^)
そんなわけで、カオル的厳選アニメを紹介していきます(´∀`*)ウフフ
記念すべき1回目の作品は「カウボーイビバップ」ですです!


かなりメジャーな作品ですが、内容が大人向けゆえに見過ごしている方も多いんじゃないかなぁ・・・
ストーリーはこんな感じです!

時は2071年。一向に減る気配のない犯罪者、太陽系全域にまで拡大した行動範囲に警察組織が対応しきれなくなったため、賞金首制度(通称:カウボーイ法)が制定された。
スパイクとジェットの2人は賞金首を捕まえることで生計を立てる賞金稼ぎ、いわゆる「カウボーイ」であり、漁船を改造した宇宙船ビバップ号が彼らの移動手段兼住み処となっている。
数百万ウーロンの大物を捕まえることもある一方、その荒っぽいやり方に巻き込んだ一般市民からの賠償請求も多い彼らに余裕はなく、日々賞金首を求めて太陽系を東奔西走していた。

 -- Wikipediaより抜粋 --


こんな感じの内容なので、当然萌え要素は0%です(^^;
あと、割と多く使われている描写としては以下の物があります。
・酒
・タバコ
・乱闘
・血
・女(セクシー系)
・ジャズ
・・・まさに大人向けアニメですねw

ちなみに今回貼り付けてある動画は“5話”です。
なぜ5話かというと、ここから見てもらった方がのめり込みやすいからです(キッパリ
1話~4話は世界観や登場人物の紹介みたいな感じなので、初めて観る人には面白味が少ないです(^^;
ただ、5話~最終話は伏線ハリまくり&音楽サイコーなので一気見する可能性があります。
ご注意下さいませ^^w


であであ~(^.^)/~~~
2009..09 未分類 コメント2 トラックバック0

切ないよぉ(;>_<;)

どもども、カオルですm(_ _)m


<スポニチ:三沢さん死す…試合で頭を強打、帰らぬ人に>
プロレスリング・ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴(みさわ・みつはる)さんが13日、試合中の事故で広島市内の病院に搬送され、同日午後10時10分、死亡が確認された。46歳。81年プロデビュー、その後2代目タイガーマスクとして活躍。00年7月に「ノア」を旗揚げし、社長としてマット界を引っ張った。


ジャンボ鶴田さんの死去からわずか9年で、またもや偉大なレスラーがこの世を去りました(T.T)
しかもGHCタッグ選手権という、気合の入った試合中ってのがショックなのです;;

カオルがプロレスを見はじめた頃は、危険度の高い技は「禁じ手」となっていました。
その技を繰り出そうとする選手がいると、妙に興奮したものですw
※ちなみにその技は「フルネルソン・スープレックス(ドラゴンスープレックス)」でした。

今のプロレスは脳天からマットに叩きつけるのが普通になってるし、観客の目もまた「危険な技慣れ」してきてしまい、選手たちの体(とくに頭部)へのダメージがハンパなく蓄積しています。
三沢選手も例外ではなく、以前からずっと首に爆弾を抱えた状態で第一線で活躍していました。
事故当日もエプロンサイドで控えている時、しきりに首を気にしていたみたいなので、体調が万全でない状態で試合に臨んでいたって事です。
Noahの試合を楽しみに見に来てくれるお客様がいる以上、カードを流す事が出来なかったんでしょうね。
自分の体が悲鳴をあげ続けている事を十分知りながら;;


病死なら「しょうがない」って思いますが、試合中に死ぬということは絶対にあってはいけないことなのですし、選手達は「リング上で死ねれば本望」なんてこれっぽっちも思っていません。

“プロレス”ってのは見世物です。

お客様に喜んでもらうためのショーであり、ショーを盛り上げるために選手たちは日々体を鍛えています。 もちろん体調管理もしっかり行わなければならないし、なにか1つでも欠けた状態で試合に臨むってことは、お客様に対して失礼にあたります。プロとしてね。
今回の事故で試合間隔の見直しや体調管理の徹底、また過激になりすぎた技に対する自主規制が掛かる可能性がありますが、カオル的にはその方が良いような気がします。

アイルトン・セナの事故死により、車体の安全基準が見直された様に・・・


試合中にトップレスラーが死ぬってのは、ホントにあり得ない事なのです!
それだけはプロレスファンでなくても知ってもらいたいです。

あまりにも突然なので、まだ「ありがとう三沢」って気にはなれません。
ただただ残念だし、悔しいし、切ないし・・・
2009..14 未分類 コメント2 トラックバック0

プロフィール

ほんどぼ~

ねぇむ:ほんどぼ~
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★
みんGOL大好き♪
モンハンに夢中(*^_^*)
そんな元プログラマーの薬屋さんです?w

あくせすかうんた~

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

博麗ちゃんの賽銭箱

