2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

【古ゲー】リブルラブル(ナムコ:1983年)

どもども、ほんどぼ~ですm(__)m




このゲームに出会わなければ、ゲーム会社に入ることはなかったですねぇ・・・
それくらい私的に衝撃をうけた作品なのです!(゚д゚)(。_。)ウンウン

最近ではWiiのバーチャルコンソールでも販売しているみたいなので、
興味を持った方は是非プレイしてみて下さい。


ちなみにスーファミ版ってのもありますが、こちらは奇跡の種類が増えているので、
入手できるならこちらをオススメします。



であであ~(^_^)/~~
2010..12 ゲーム(みんGOL以外) コメント0 トラックバック0

【PS3】ぽっちゃり☆プリンセス楽しい♪

明けましておめでとうございます。
ほんどぼ~ですm(__)m

今年もぼちぼち更新していきますので、気長にお付き合い下さいです(汗


新年一発目の日記は、PS3のダウンロード専用ゲームの「ぽっちゃり☆プリンセス」を紹介します。
1人用モードもありますが、やったことがありませんw
基本的にオンライン専用と言っていいと思います。

で、ゲーム画面がこちらです。
fp_01

この部屋の勝利条件は、敵陣に捕らわれているお姫様を、自分のお城まで運ぶものです。
その他にも国盗り合戦的な物からサッカー?まで色々あります。

コレのどこが面白いの??
って思いますよね、普通はね・・・



ここからが普通と違います!!
fp_02

めっさグロいです!
敵を倒すと・・・血みどろ~ ドロドロ~になります(´;ω;`)ウッ…
※海外版は手足が転がるようです(TдT)キモイヨー

最初は気持ち悪かったのですが、慣れてくると楽しい・・・w
言葉で説明しても伝わらないので、是非1度やってみて下さい!
1,500円の元は十分取れるはず?!




であであ~(^_^)/~~
2010..12 ゲーム(みんGOL以外) コメント0 トラックバック0

PlayStation2のゲームを買ってみた♪

どもども、カオルですm(__)m


PS2のエミュレータが無事に動いたので、動作確認も兼ねて中古のPS2ソフトを買ってきました (〃▽〃)キャー♪
ps2 app

・サクラ大戦Ⅴ   → 500円
・Tales of Rebirth → 500円
・Winning Eleven 8 → 100円
・Virtua Fighter 4 Evolution → 300円

トータル1,400円也(チーン


ってか、メッチャ安いw
しかも物凄く綺麗な状態なので、オトク感たっぷりだったりします♪

ちなみにPS2で遊んでいた頃、購入したソフトは「みんGOLオンライン」と「みんGOL4」だけなのです Σ(゚Д゚;エーッ!
だからPS2ソフトを一度に4本も買うなんて夢のようです (〃 ̄ー ̄〃)


そんなわけで動作確認です♪
emu

買ったソフトは全部動きました。
動きましたが・・・

バーチャファイター4はちと動きが・・・orz
ポリゴン格闘はちょっと厳しいかなぁ(;^ω^)
でも、他のゲームは快適に遊べちゃいました( ^ω^ )
なによりロード時間が短縮されるので、むしろエミュレータで遊んだ方がいいかもw

さて、次は何のゲームを買ってこようかなぁ・・・(´∀`*)ウフフ


であであ~(^.^)/~~~
2009..14 ゲーム(みんGOL以外) コメント2 トラックバック0

みんなのGOLF・・・?

どもども、カオルですm(__)m


みんなのGOLF場 Vol.1
gps_01

何で今さら??
と思われても仕方が無いですね (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

カオルが欲しかったのは、みんなのGOLF場ではなくて・・・
gps_02

右側の「GPSレシーバー」が欲しかったのです (*^^*)

オンラインの友達から、『MAPLUSポータブルナビ 3』いいよぉ~って言われてからずっと心に引っかかってたのですが、このソフトの他に「GPSレシーバー」を買わなきゃいけないのですお (^^;
中古ゲーム屋さんに行って値段を見たら・・・

¥5,100-!!

た、たけぇ・・・_| ̄|○ il||li

ほぼ諦め状態で店内を見回していたら、「GPSレシーバー同梱」って書いてあるコイツを見つけたのですが、なんか値段がおかしい・・・

何でGPS単体より安いんだ???

で、早速店員さんに「これ下さい~♪」って言ったら、なんと新品未開封品!!\(゚o゚;)/ウヒャー
※中古シールはご愛嬌ってところですねw

なにはともあれ、想定外の破格値でゲットしたGPSレシーバーちゃん (#^_^#)
来月は『MAPLUSポータブルナビ 3』を買ってお出かけしちゃいますお♪

であであ~(^.^)/~~~


  

2009..14 ゲーム(みんGOL以外) コメント2 トラックバック0

モンハンへたれ日記 ~1ページ~

どもども、カオルですm(_ _)m


やっとPSPの録画環境が整ったので、モンハンネタをぼちぼちアップしていきます♪
※課題だった音もバッチリです (^^)
今回のターゲットは「リオレウス希少種」です(^-^)



一通りのモンスターを大剣で狩りましたが、リオレウスが一番大剣との相性がイイですね♪
部位破壊もキッチリ出来るし、なによりめっさ飛んでくれるので比較的安全かつ大胆に狩猟できます(^-^)



閃光玉とか罠をガンガン使えばも っとタイムは短くなりますが、基本的な大剣での立ち回りを見て頂 きたい & 飛び上がり→着地時の溜め3攻撃が非常に有効なので 、落し物 & 怒り中のみ閃光玉を使用しています。
大剣の立ち回りは 「抜刀→側転回避(→状況に応じて安全な方向へ前転回避)→剣を しまう」です。



怒っていない時の降下速度が結構 ゆっくりなので、一呼吸おいてから抜刀貯めをする感じです。
希少種の弱点は「頭」ではなく「胴(翼の根元)」なので、大剣や太刀 などリーチのある武器がすごい有利ですね♪


暇さえあればリオレウスばかりやっていたので、火竜の天燐は6個溜まりましたw
※180匹も狩れば出て当たり前か (^^;

であであ~(^.^)/~~~

2009..10 ゲーム(みんGOL以外) コメント2 トラックバック0

プロフィール

ほんどぼ~

ねぇむ:ほんどぼ~
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★
みんGOL大好き♪
モンハンに夢中(*^_^*)
そんな元プログラマーの薬屋さんです?w

あくせすかうんた~

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

博麗ちゃんの賽銭箱

