2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

辛そうで辛くない少し辛いラー油

どもども、ほんどぼ~ですm(__)m

今年に入ってからテレビとかで頻繁に聞くようになった商品が、
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。

実はラー油にはあまり良い思い出が無いのです・・・
私が小学生の時、ラー油のあの匂いがたまらなく大好きだったのです。
そうなると飲んでみたくなるのが人間ですよね。
グイッと半分位飲んだのですが、あまりの辛さと口中が油まみれで気持ち悪くなり、
それ以降ラー油は何となく敬遠しがちになりました(^^;

そんなわけで、「辛そうで辛くない・・・」にはあまり興味がなかったのですが、
あまりにもメディアで「うまいうまい!」って言っているので、気になって買ってみました。

karakunai01

とりあえず美味しかった時のために3つほどw
で、早速大さじ1杯ご飯にかけて、おそるおそる食べてみたら・・・

ほほぅ、カリカリニンニクがご飯に合って、なかなか美味しい。
美味しいんだけど・・・かけすぎて油っぽいw

どうやら適量は、小さじの半分程度位をかけながら食べるのが丁度いいですね♪
たしかに新食感で食が進むのですが・・・炭水化物&油って太るよね絶対(^^;
ちょっと控えめにしなきゃねw


であであ~(^.^)/~~~
2010..08 食べ物:おみやげ等々 コメント0 トラックバック0

おみやげいろいろ♪ -その2-

どもども、カオルですm(_ _)m


先日長野の友達からおみやげを頂いたのですが、今度はなんと教徒京都の友達からおみやげが届きました!\(゚o゚;)/ウヒャー
omiya05s

いつも気を使っていただきありがとうございます!(´▽`)
時期的にちと送れるものが無いので、もう少しお待ちくださいね♪
それか、冷蔵庫のアレを送ろうかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

であいつものように試食タイムだお!(`・ω・´)シャキーン
まずは「コメッコ 近畿地区限定」をいっちゃいましょう^^v
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

うまい。うまいんだけど・・・

ネギくさーーい!!w
なんか物凄くリアルに近いネギ臭&歯ごたえがする!!
で、箱をよく見たら、ちっちゃい字で何か書いてある・・・
omiya06

本物のネギが入っているのですね!しかもこんなに!!w
地域限定おそるべし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あ、でもネギ好きなので美味しく頂いちゃいました(*^_^*)

お次はカオル的大本命の「千寿せんべい(写真真ん中)」です!
omiya07s

京都のお菓子って、味が上品でとっても好きなのです(^^)ポッ
そんなカオルの期待にこたえてくれそうなおせんべいちゃん♪
であさっそくパックリいっちゃいますw
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

あ”---やっぱりうまい!
見た目はワッフルみたいに柔らかい感じなのですが、食感は名前の通り「おせんべい」なのです。
「パリッ」としたミルク風味のカチカチおせんべいに、生クリームがサンドされているオシャレなせんべいちゃん♪
とっても美味しくいただきました(´▽`)
やっぱり京都のお菓子って、見た目と味で楽しませてくれるから大好きです(*^_^*)


お仕事お忙しい中送って頂き、ホント感謝感激です!(ヒデキー
これからも変わらぬ付き合い宜しくお願い致しますです(^^)/

であであ~(^.^)/~~~
2009..25 食べ物:おみやげ等々 コメント2 トラックバック0

おみやげいろいろ♪ -その1-

どもども、カオルですm(_ _)m


今日、PC関連でお世話になっている友達からお土産が届きました♪
ってか、こっちがお世話になりっぱなしなのでホント申し訳ないですです(^^ゞ
omiya01s

こんなにいっぱいもらっちゃいました(;゚゚)ワーッ!
・・・ってか2つほど怪しい物体がw
怪しい物から手をつける悲しい性ゆえ、こいつからいっちゃいましょう( ̄□ ̄;)!!
omiya02s

冷や汁といえば、以前働いていたお店で初めて食べたとき、美味しくて何度もお替りをした記憶があります。
冷えたご飯を入れて食べるとまた旨いんだなぁ~(^_^)

そんな美しい記憶を粉々に破壊してしまう程の期待感が…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さっそく1個舐めてみます!!

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

・・・おぉ?!
見た目の期待?とは裏腹にうまいw
キャラメル風味の飴に塩が入っているような味ですねぇ(^。^;)ホッ

結論:見た目にだまされちゃだめです!
っていうか、味見してから送って下さいよマジでw

お次はこれ!
omiya04s

一見普通のアキバ土産ですが、よく見ると怪しい文字が・・・
     激辛確立2/12
っていうか、おかしいでしょクッキーで激辛って!w
これがアキバクォリティってことですね!!

さっそく中を確認っと・・・
omiya03s
                                                       ×12個

見た目じゃハズレが全っ然わかんねぇw
仕方ないから家族を巻き込んで試食タイムです(`∀´)

「クッキーおいしいねぇ♪」
「結構うまいじゃん見た目よりw」
「サブレっぽくていいね^^」

・・・・

ハズレ引けよ!w
などと言っているうちにあと4枚・・・
確立は1/2ってことかぁ(;_;)シクシク

じゃあ、この割れたやつをパックリ・・・

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

・・・ん?!

あれ???


もしかしてこれは・・・ゲェ!!

か、辛いーーーーーーーー!!

少しは手加減してると思ったのですが、マジで辛いです!!
喉を通る時のダメージは流石としか言いようがないです;;
間違ってもお客様には出しちゃいけません(`・ω・´)


ってな感じで、とっても楽しめましたw
やっぱりアキバはサイコーですね(^o^)/
貴重なものを送っていただき、ホントありがとうございました!

であであ~(^.^)/~~~
2009..19 食べ物:おみやげ等々 コメント4 トラックバック0

プロフィール

ほんどぼ~

ねぇむ:ほんどぼ~
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★
みんGOL大好き♪
モンハンに夢中(*^_^*)
そんな元プログラマーの薬屋さんです?w

あくせすかうんた~

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

博麗ちゃんの賽銭箱

