fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

おいしいソフトクリーム屋さん♪

どもども、カオルですm(_ _)m
1ヶ月ぶりの更新ですが気にしないでください^^;

今回は、カオルがずっと通っているソフトクリーム屋さんを紹介しちゃいます(*^^*)

北アルプス牧場直売店
ソフトクリーム
※穂高の山麓線沿いです。近くにアートヒルズというガラスアート店がありますお^^


ソフトクリームって色々な種類があって凄く楽しめるんですが、
「やっぱりバニラがいいなぁ~」
ってなっちゃうんですよぉ (´∀`*)ウフフ

そんな時に「カプッ」と食べるんですよぉこの白い悪魔をぉぉ!!w
安曇野ソフト

めっさ濃い牛乳を食べているみたいなんだけど、なぜかアッサリ系なんですお^^
生地の感じは、高いお豆腐(波乗りジョ○ーとかw)と同じくらいきめ細かなクリームです。
食前なら2つ食べてもまだ大丈夫って感じですね♪(*^.^*)エヘッ

近くに来た際には是非寄ってみてください(^0^)/
※ちなみにこの周辺には美味しい蕎麦屋さんがいっぱいあるのですお(^o^)












追記:
この記事を書いてて思い出したので少し・・・

全国には変り種のソフトクリームがいっぱいありますが、
カオルが一番衝撃をうけた変り種ソフトを紹介します。
















・カキフライソフト
カキソフト
※産地:岡山県日生市


ネタではなく本当に販売しています (^^;
見た目のインパクトはサスガの一言に尽きます。
っていうか、考案した人はおそらく限りなく神に近い存在なのかもしれませんね・・・

ちなみに茶色い液体がかかっていますが、これは醤油です ( ̄□ ̄;)!!
さすがに熱々のカキフライではなく、冷たいものを使っているそうです。

ネットゲームの友人に変り種好きな方が数名おられますので、是非チャレンジしてみてくださいw


であであ~(^0^)/~~
2008..27 食べ物:安曇野・大町方面 コメント6 トラックバック0

comment

ハル
なんか恐ろしい物がUPされてますねぇ・・・これはいけませんよぉ・・・;;
醤油はいけませんなぁ・・・醤油は・・・・

京都の街中はさほど、ソフトクリーム屋というものがありませんwクレープ屋だったり、パフェ屋(パフェのみの喫茶店?w)だったりします。

なので、カオルちゃんには京都にきて会社近くにあるパフェ屋でパフェ全種を制覇して頂き、メタボの頂に立っていただきたいと思います・・えw
2008.08.27 19:13
ツバッチ
変り種の友人の一人ではないことを祈りつつお久しぶりデスw

これはまたおいしそうなアイスですねぇ^^やっぱりアイスはバニラが一番おいしいとおもいますね~。特に濃厚なものは大好きなので~。

それと確かどこか忘れましたがとんかつパフェなるものがあったと記憶してますよwクリームと相性が意外にいいんですってw
長野県のもう一人のお友達が確かゲテモノ専門だったと思うのでその人にたべてもらいましょうw
2008.08.27 21:54
みれ~ぬ
やっぱり、食いつくみれ~ぬです…パクッw

いあ、最初のはとってもそそられますね~っ♪
また来週からは暑さが戻ってくるそうなので、
食べよかなぁ~普通のバニラアイスw

普通じゃないもうひとつのほうは……
もう一人のお友達さんにお任せしますw

でわでわ♪
2008.08.27 22:07
カオル
みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m

>ハルさん
むかし京都に遊びに行ったとき、やたら喫茶店にパフェが置いてあるなぁって思ったのですが、そういうことだったのですね ^^
今回は微妙な都合で行くことが出来ないのですが、かならず近いうちに行きますので待っててくださいね!!

ちなみにカオルはバナナパフェが大好物です^^
決してとんかつパフェなんかは食べませんので、間違っても探さないでくださいね (キッパリ

>芸能人のツバッチさん
変り種第一人者のツバッチさんなら、きっと喜んでもらえると思いましたお ^^w

そろそろ涼しくなってきたので、ツーリングにはもってこいの季節ですね ^^
清里高原周辺はソフトクリームの名所になってまして、そこにも変り種ソフトがあります。
是非ツーリングがてらチャレンジしてみてくださいね~ (^^)

ク・ソフトに・・・クク

>みれ~ぬさん
ソフトクリームって暑いときもおいしいんだけど、カオルは冬に食べる回数がとても多いんですお ^^
しかも「コタツでアイス」ではなく、「吹雪の中でソフトクリーム」なのですw
なぜかって?それは本能の赴くままにやってるのでカオルも分かりません ^^;

であであ~(^.^)/~~~
2008.08.28 10:52
ほかほか
こんにちわっ、ほかほかです。

ふふふ~私の記憶に間違いが無ければたべてますおw

アートヒルズとあづみの公園をセットにして何回行ってて、そのついでに近くでアイスを食べた記憶があります。ただ、ここ最近は・・・汗

少し前に行ったときに、アートヒルズの駐車場が有料になっていたのでそれ以降は足が遠のいてます。でも、今度の日曜日にそちらの方に遊びに行く予定なので、そのソフトクリームもついでに・・・w

確かにそちらの方にあるお蕎麦やさんって評判いいですよね~。水がきれいだからかな?戸隠よりもおいしいと言う話をよく聞きます。

穂高や安曇野・大町へのアクセスが良くてカオルさんがうらやましいです。
2008.08.29 12:45
ほかほか
度々というか、連投すみません><

え~、みなさんに言っておきますが、私は決してゲテモノ専門ではありませんので・・・。

清里高原のク・ソフトは気になってはいましたが、普段はちかくのお店で「生チーズケーキソフト」ばかりなのでわかりませんっ!!

どなたか感想よろしくお願いします><ノ
2008.08.29 14:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nikuhachi.blog27.fc2.com/tb.php/44-5482dbed

プロフィール

ほんどぼ~

ねぇむ:ほんどぼ~
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★
みんGOL大好き♪
モンハンに夢中(*^_^*)
そんな元プログラマーの薬屋さんです?w

あくせすかうんた~

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

博麗ちゃんの賽銭箱